HomeNewsそうじゃのミライについて
News

そうじゃのミライについて

総社商工会議所 新卒ジョブ事務局

2020年(令和2年)を迎え、総社商工会議所では市内企業のご紹介や求人情報、イベント情報、旬なニュースなどをお伝えする新たな取り組み「そうじゃのミライWEBサイト」を公開する運びとなりました。

 

この“そうじゃのミライ”は、“未来を築かれている地域の皆様やモノづくりに取り組む企業のチカラ=総社市の未来”というコンセプトをもとに、さらにこのまちが発展し、希望に満ちあふれるように願いを込めてつけた名称です。

 

多様な情報処理や伝達がますます進む現代の情報化社会で、あらゆるメディアや地方活性化による情報発信が活発に行われています。総社商工会議所としても、総社市の良さや住みやすさ、活躍されている企業、そしてモノづくりの魅力などを伝えるべきと考えています。このそうじゃのミライWEBサイトでは、総社市に絞り込んだ情報を深く掘り下げた濃い内容でお伝えするように当商工会議所スタッフが取材し、地域に住む皆様に出来るだけ役立てていただけるようにしてまいりたいと思います。

 

ただ、この取り組みは始まったばかりです。周囲の方々の力をお借りし、勉強しながら情報を収集し、編集させていただいています。また、総社市の皆様には、取材などでご協力いただく場合もあります。出来る限りご迷惑がかからないように努めてまいります。

 

どうか温かい目で身守っていただきながら、一緒にこの”そうじゃのミライ“を育てこのまちを盛り上げていただければ幸いです。

皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。