HomeNews歩いて学ぶ! 吉備の2つの巨大古墳の秘密を探る! <第9回吉備の国再発見ツアー(3月5日)>のお知らせ
News

歩いて学ぶ! 吉備の2つの巨大古墳の秘密を探る! <第9回吉備の国再発見ツアー(3月5日)>のお知らせ

総社商工会議所

昔、総社市を中心とした一帯は吉備の国と呼ばれ、豊かな自然と暖かい気候で吉備の国の中心として栄えました。

ヤマト政権にも匹敵する力を持った大王や豪族も多くその証として多くの巨大古墳が点在し、1500年以上経った今でも当時の威容を誇っています。今回のツアーで実際に2つの古墳を巡りながら、吉備の国の歴史を体感しましょう!!

 

チラシ・参加申込書はこちら

 

 

とき:2022年(令和4年)3月5日(土)9時30分~11時30分
集合場所:国民宿舎サンロード吉備路(総社市三須825-1)
受付時間:9時10分~

参加募集:市内小学校4~6年生と保護者

定員:児童(2名まで)と保護者、10組まで

 

~行き先と内容~

サンロード吉備路コンベンションで学習
スライドを使いながら、わかりやすく吉備の国の歴史を学びます。

<研修後移動>
作山古墳(総社市)と造山古墳(岡山市)
※集合場所・学習会場サンロードからの移動は、各自のマイカーでお願いいたします。

※マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスを忘れずご参加ください。

 

〜申込み〜

“県立博物館を誘致する会“へはがき郵送、またはFAX、メールでお申し込みください。
締切2月18日(金)まで
・締切後、結果のご案内を発送します。また、参加者には詳細をお知らせします。
(定員超えの場合は、締切後に抽選し決定)
※コロナ禍の状況により、ツアーが中止になることや天候の状況で内容・行程が変更になることがあります。

 

〜申込先・お問い合せ先〜

県立博物館を誘致する会(総社商工会議所内)
〒719-1131 総社市中央6-9-108
TEL:0866-92-1122 FAX:0866-93-9699
メール:info@soja-cci.or.jp
 

主催/県立博物館を誘致する会事務局:総社商工会議所内
共催/総社市、総社商工会議所
後援/総社市教育委員会

PR