HomeNews吉備路ガイドブック<おかやま桃太郎ものがたり~吉備津彦と温羅~>のご紹介 ~絵本で見る桃太郎や温羅たちの物語、そしてせつないお話の続き!?とは~
News

吉備路ガイドブック<おかやま桃太郎ものがたり~吉備津彦と温羅~>のご紹介 ~絵本で見る桃太郎や温羅たちの物語、そしてせつないお話の続き!?とは~

総社商工会議所

日本遺産「桃太郎伝説」の生まれたまち おかやまが発行する吉備路ガイドブック“おかやま桃太郎ものがたり~吉備津彦と温羅~”。

 

絵本構成のこのガイドブックで、イサセリヒコ(のちに桃太郎・吉備津彦)のお話から家来と共に戦った温羅退治、そして、おとぎ話にはないその後のせつない話を知ることができます。

 

総社商工会議所では、このガイドブックをロビーに数冊置いています。また、下記のリンク先でも電子書籍やPDFで読むことができます。

 

 

日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会<絵本でみる「おかやま桃太郎ものがたり」(PDFダウンロード)>はこちら

 

岡山県協同事業 電子書籍ポータルサイト okayama ebooks(電子書籍)はこちら

 

 

 

※このガイドブックについては、総社市 観光プロジェクト課へお問い合わせください。

 

 

PR