
下記市内の公民館・分館で、マイナンバーカードの申請をお手伝いする出張申請を行います。出張申請では、顔写真の撮影無料!! 職員が申請のサポートをいたしますので手続きがとっても簡単です。
できたマイナンバーカードは、概ね1~2ヶ月後に本人限定受取郵便にてご自宅にお送りします。
この機会にぜひ申請しましょう。
〜開催日時・場所〜
・2023年(令和5年)2月8日(水) 中央公民館総社分館< 9:30〜12:00>
・2023年(令和5年)2月14日(火) 中央公民館浅尾分館< 9:30〜12:00>
・2023年(令和5年)2月17日(金) サンワーク総社< 9:30〜12:00>
〜必要なもの〜
申請にあたっては、申請者の本人確認書類とマイナンバー通知カード(または個人番号通知書)が必要です。
以下の書類をご準備ください。
①【本人確認書類】(以下から2点。※お持ちでない方は事前にご相談ください。)
運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、
健康保険証、介護保険証、後期高齢者医療受給者証、年金手帳など
②【通知カード または 個人番号通知書】
申請用QRコード付きの通知カードまたは申請書をお持ちでない方は、事前にご相談ください。
※必要書類に不備がある場合は、申請受付が出来ないことがありますのでご了承ください。
詳しくはこちら<総社市WEBサイト〜マイナンバーカード出張申請受付〜>