総社市では、次の日程でマイナンバーカードの受け取り窓口を開設します。受け取りには電話予約が必要です。
〜総社市役所 市民課マイナンバー窓口〜
2024年(令和6年)10月6日(日)9:00〜12:00
※休日は、マイナンバーカード受け取り専用窓口となりますので、住民票などの各種証明書の発行や住所異動などのお手続きはできませんのでご了承ください。
〜山手出張所〜
2024年(令和6年)10月8日(火)9:30〜12:00
〜清音出張所〜
2024年(令和6年)10月9日(水)9:30〜12:00
<いずれも事前予約が必要です。>TEL:0866-92-8370
予約受付時間(土日祝日を除く):8:30〜17:15まで
〜交付時に必要な持ちもの〜
通知カード(令和2年5月25日以降に出生等で新たにマイナンバーが付番された方を除く)、個人番号カード交付通知書(はがき)、本人確認書類(下記参照)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
【本人確認書類】(①の場合は1点、②の場合は2点必要です。)
①顔写真つきのもの・・・・・運転免許証、在留カード、住民基本台帳カード、身体障害者手帳など
②顔写真のないもの・・・・・健康保険証、後期高齢者医療保険証、介護保険資格者証、年金手帳など