HomeNews総社商工会議所<“日商簿記検定3級・最先端対話型AIツール活用・サイバーリスク対策・現場営業の基本徹底”などのセミナー>〜さあ、次のステップへ!!“きっと役立つわかりやすいセミナー”の数々!!〜
News

総社商工会議所<“日商簿記検定3級・最先端対話型AIツール活用・サイバーリスク対策・現場営業の基本徹底”などのセミナー>〜さあ、次のステップへ!!“きっと役立つわかりやすいセミナー”の数々!!〜

総社商工会議所

総社商工会議所で現在予定しているセミナーのご案内です。

さあ、次のステップへ!! 事業の発展や人材強化にきっと役立つわかりやすいセミナーの数々!! ぜひご参加くださいね。

 

 

日商簿記検定3級受験対策講座<計12回/全日程土曜日に開催>

2023年(令和5年)11月19日(日)に実施の“日商簿記検定3級試験”に向けて受験対策講座を開催!!

全日程土曜日に開催。計12回の短期集中講座を通して簿記の基礎から出題範囲までを学びます。
「独学だとなかなか身につかない…」「絶対合格したい!」とお悩みの方に特におすすめです!!

 

また、受験以外の目的(事業所での記帳をスムーズにしたい方、簿記の基本や経理を学びたい等)の方も受講可能です。学生の方限定の特別料金をございますので、この機会にぜひご活用ください!!

 

お申し込みはこちら

 

 

最先端対話型AIツール活用セミナー<7月12日(水)開催>

昨今のデジタル技術の進化は目まぐるしく、企業経営においてもITの導入による業務効率化や生産性向上に取り組むことが求められています。そこで本セミナーでは、ChatGPTなどの最先端の「対話型AIツール」の基礎知識と、業務効率化や生産性向上につながる活用方法について学ぶセミナーを開催いたします。

詳細・お申し込みはこちら

 

 

中小企業経営者向け 簡単・早わかり!サイバーリスク対策セミナー<7月28日(金)開催>

いま中小企業が狙われている! 本セミナーでは、中小企業の皆様をとりまく最新のサイバー犯罪・被害の現状を新型コロナウィルスに続く災害として経営者の皆様にご認識いただき、事業継続のための重要な経営課題として、今こそ備えておくべきサイバーリスク対策のポイントをわかりやすく解説します。

※主催︓東京海上⽇動⽕災保険株式会社 共催︓岡山県商工会議所連合会

詳細・お申し込みはこちら

 

 

~現場営業のレベルアップを目指す~営業の基本徹底セミナー<8月8日(火)開催>

現場営業のレベルアップを目指すためには改めて営業スキルの重要性を再認識し、またなぜ顧客が自社の商品・サービスを利用してくれるのか、顧客のニーズをしっかりと把握したうえで戦略を練ることが非常に大切といえます。
この講座では、レベルアップに必要な営業スキル(ヒアリング・交渉・クロージング等)について、ロールプレイングを通して、すぐに使える営業力を習得し、実践型の自己営業スタイルを作り上げます。事例を交えた実践的でわかりやすい講座ですので、是非ご参加ください。

詳細・お申し込みはこちら

 

 

~インボイス制度直前対策講座<8月31日(木)開催>

今年の10月からインボイス制度が導入されるのに合わせて社内での対応や具体的な会計処理などの実務上で気を付けるべきポイントについて解説いたします。
インボイス制度をきっかけに免税事業者から課税事業者になった方や、発行事業者登録はしたが実務対応はこれからの方といった皆さまのご参加をお勧めします。

詳細・お申し込みはこちら

PR