HomeNews冬休み<お家で”岡山県立博物館”見学会〜岡山に残っていた“歴史の産物”をご紹介〜>
News

冬休み<お家で”岡山県立博物館”見学会〜岡山に残っていた“歴史の産物”をご紹介〜>

総社商工会議所 新卒ジョブ事務局

皆さん、岡山後楽園入口正面にある“岡山県立博物館”ってどんなところかご存知でしょうか?

「近くにあっても行ったことがない。」また「あまり知らない。」といった子ども達が多くいるとお聞きしています。

 

そこで、県立博物館を誘致する会では「岡山県立博物館がどんなところか見学してもらい、岡山の歴史を知ってほしい!」と考えています。

年春休みに開催されている『親子“岡山県立博物館”見学会』を、コロナ感染症予防や現在の改修工事中の為、今回は“オンライン見学会“にして開催しています。

 

 

動画はこちら<YouYube「県立博物館を誘致する会チャンネル」>

 

 

内容
県博の横山氏と元瀬戸内海放送アナウンサーの多賀 公人氏が対談形式で、岡山に残っていた“歴史の産物”について紹介していきます。いつの時代でどんな遺物が紹介されるか、楽しみながら勉強してください。

 

解説
岡山県立博物館 総括参事 横山 定 氏(学芸課長)

 

 

この機会に、ご家庭でYouTube動画を見ながら“岡山の歴史”に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

PR